キャンパスノート"みたいな"フォトブックがつくれるデザインキット登場

【お知らせ】
コクヨのキャンパスノート"みたいな"フォトブックがつくれるデザインキットを本日公開しました。
image

株式会社TOLOTは、誕生から今年で40周年を迎えたコクヨ「キャンパスノート」と『500円フォトブック TOLOT』をコラボし、現在発売されている5代目の表紙デザインを再現しました。この表紙と細部までこだわった中面のノート部分をセットにした「キャンパスノート風フォトブック」がつくれるデザインキットを、2015年12月31日までの期間限定で提供いたします。

多くの人が使用した経験のあるコクヨ「キャンパスノート」は1975年に誕生しました。使いやすさを追求して改良を重ね、現在の表紙は2011年に登場した5代目です。TOLOTのフォトブックは、この5代目デザインを忠実に再現した表紙を赤と青の定番2色でご用意しました。表紙には自由にタイトルを入力できます。

「キャンパスノート」デザインキットは、TOLOTの「キット」機能を使用します。TOLOTのスマホアプリ内にある「キットから作成」で選択した後、写真を31枚選ぶだけで、横罫線ノートを自動配置した"写真入り"ノートができ上がります。写真はすべて左側で、右側は罫線幅6mm(B罫)の横罫線ノート欄です。1ページにつき横罫線21行のスタイルは、市販キャンパスノートのA6サイズと同じ罫幅・行数を採用しています。

キャンパスノート"みたいな"フォトブックは、友達へのプレゼントにもピッタリ!学生生活の思い出本に、プライベートな卒アルに、サプライズ感を演出できます。また、日常使い用に好きな写真を詰め込めば、見るたびに元気になれるオリジナルノートが完成です。

贈るシーンはあなた次第!遊び心満載の期間限定デザインキットをお楽しみください。
http://tolot.com/kit/lp/campus_40th/

▼「キャンパスノート」デザインキットの構成

◎表紙:デザインは1種類、赤と青の2色
◎本文:写真31枚(31ページ)・ノート欄[罫線幅6mm・21行]31ページ

※このフォトブックは、キャンパスノート40周年を記念したTOLOTのオリジナル商品です。表紙デザイン、ノートの罫線は、実際のキャンパスノートとは異なります。
※本機能はスマートフォンアプリ(Android版、iPhone版)のみ対応しており、パソコン版は非対応です。
※ノート部分の罫線は、消せるボールペンなどで強く擦ると消える可能性がありますので、十分にご注意ください。

ページトップへ