9/2付けで登録会員数が100万人を達成しました!<半額キャンペーン終了>

【お知らせ】
2014年9月2日付けで、TOLOTの登録会員数が100万人を突破しました。
image

2011年6月27日のサービス開始から約3年2ヶ月での100万人達成となります。

フォトブック印刷・製本サービス『TOLOT』は、A6文庫本サイズ・64ページのフォトブックが「送料無料のワンコイン(500円)で1冊から」つくれる点が魅力です。それまでのフォトブック製作は主にパソコンを使用し、1冊2,000円程度かかるのが一般的でした。TOLOTの業界参入が価格面で大きなインパクトを与えたことにより、昨今、安価なフォトブックサービスが続々と登場しています。

TOLOTは急速に普及した"スマートフォンでの撮影"に着目し、最初にiPhone版アプリをリリースしました。写真を選ぶだけで誰でも簡単につくれるアプリの操作性を重視し、機能を最小限に抑えています。続けて発表したパソコン版、Android版でも、シンプルな操作性と機能でフォトブック製作の敷居を下げ、日本におけるフォトブック市場の活性化を促進してまいりました。

2012年下半期には、KDDI株式会社との業務提携によりプロモーション活動を強化(auショップでのPRやauスマートパスへの参画など)したことで利用者の関心が高まり、2013年に入ってからは前年比約5倍のペースで一気に会員数が増加しました。さらにはサービス開始以来、要望の多かった「表紙に写真を入れられる」機能の追加や、同じくワンコインの「TOLOTカレンダー」提供開始が追い風となり、2014年2月に50万人を突破してからは、毎月約10万人が登録して今日に至ります。

100万人もの多くの皆様に会員登録していただき、誠にありがとうございました。『TOLOT』はこの勢いをさらに加速させ、来春には200万人達成を目指します。今後もお客様のニーズに合わせてサービスを拡充してまいりますので、引き続きご支援・ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

ページトップへ